[戻る]
おとこはみんなもやし好き! by すがぽん 

『おとこは、みんなもやし好き!』この言葉は、あるテレビ番組で磯野きりこさんがきっぱりと断言していた言葉です。この言葉を聞いて僕は『確かにそうかも』と、がっちり僕のつぼにはまりきりました。みなさんはいかがですか?例えば味噌ラーメンにたっぷりともやしがのっていたらどうですか?トッピングで頼んだりしませんか?野菜炒めはどうでしょう?たっぷりのもやしでシャキシャキした野菜炒め好きじゃないですか?ゆでたもやしに中華風ドレッシングをかけてもいいでしょう。あんなにもおいしいのにあの低価格!いくらやキャビアはあんなに高級なのになぜ大豆の赤ちゃんこと、もやしちゃんはあんなに安い扱いなんでしょうね。まさに庶民の味方もやしちゃん!いつまでも味方でいてね。このようにもやしの話をするともやし談議に花が咲くじゃあ〜りませんか。そんなスーパーアイドル級のもやしちゃんを男性諸君嫌いじゃないはずですよね。いやいや。むしろ好きでしょ?

余談ですが、最近(2002年5月現在)コンビニ等においてある宝酒造さんの『特厚豆乳』みなさんもうお飲みになられましたか?まだと言う方は是非飲んでみてください。癖も少なく、くちあたりもまろやかあまみもほどよくめちゃくちゃうまいですよ。そう!チョベリグのまいうーですよ。その他にも宝酒造さんはやってくれていますよ。甘酒これもまためちゃくちゃ美味いですよ。はっきり言ってとろけますよ。他の会社の缶入り甘酒はすっぱくてあまり僕的に好きではないのですが、宝酒造さんの甘酒ったらもう!冬は毎年お世話になってます。あっ、また飲みたくなってきた。